平成29年度後期新生徒会,始動!

11月7日(火),新生徒会役員の任命式が行われました。


以下が,新生徒会役員です。

椅子に座っているのが本部役員
(左から書記,生徒会長,副会長,会計)
後ろに立っているのが専門部役員
(左から文化部,生活安全部,整備美化部,保健体育部,学習部)


これに先駆けて,10月5日(木),生徒会立会演説会・選挙が
行われました。

〇2年生の立候補者


〇熱が入る応援演説。


〇町の選挙管理委員会から借用した投票箱

〇投票の様子




任命式の中では,これまで生徒会をリードしてきた3年生の役員に,
新役員から感謝状が贈られました。


また,新生徒会本部からは新しい生徒会の目標の発表もありました。


「全員が笑顔で過ごせる学校」


この目標実現のために,役員が一致団結し,他の生徒たちを巻き込み
協力をもらいながら,
これまで以上に生徒会活動を活性化し,鶴田中学校を生徒たちの力でも
盛り上げていってもらいたいと思います。