平成30年 2学期も無事に終えて・・・

12月21日(金)は2学期終業式でした。 部活動や作文,絵などの表彰があり,終業式が始まりました。 まずは生徒代表(1,2,3年,生徒会)の2学期の反省があり, 校長先生の話がありました。生徒たちは,最後となった2学期の様々な行事を振り返り,…

平成30年度 文化祭 開催 !

地域が育む「かごしまの教育」県民週間(11/1〜7)の2日(金)に, 鶴田中央公民館の大ホールで,今年度の文化祭が開催されました。 テーマは 『 軌跡 〜 84人の大作戦 史上最高のフィナーレ 〜 』 テーマからもわかるように,最後の文化祭を,生徒…

鶴田中学校閉校記念大運動会,ありがとうございました。

10月14日(日)に,鶴田地区(旧鶴田町4区)企画の鶴田中学校閉校記念大運動会が開催されました。 鶴田地区体育振興会長 福滿隆徳氏,実行委員長 下大迫正昭氏が中心となって実行委員会を重ね計画され, 地域の方や中学生が楽しめる大会を運営していた…

第72回 体育大会 開催 !

朝まで雷が鳴り,雨が予想されていましたが,開催時間を1時間ほど遅らせることで, 体育大会を実施しました。来賓,地域の方,保護者の方々にはご迷惑をおかけしたことと思います。 申し訳ありませんでした。 大会については, 生徒,職員,グランド整備を…

第72回体育大会の開催について

本日,第72回体育大会は実施します。 ただし,グランド整備を朝行うため,開始時間を10時とします。 また,この後天候の回復が見込めるため,プログラムを調整し,午後まで実施の予定です。 保護者,地域,来賓の皆様,よろしくお願いします。

合唱コンクールが行われました。

7月11日(火),保護者や地域の方が楽しみにしている 合唱コンクールが行われました。 1,2,3年生が合唱を競い,最後には全体合唱が行われました。 「花・あいさつ・ボランティア・歌声」の心薫る鶴田中学校 この合唱があと何回聴けるのか,感慨深い…

薩摩中前

4時52分

永野小前

5時ごろに学校着

到着早まります。

さつま町に入りました。

今、横川です。

4時20分

山江パーキングエリア

学校帰着は5時半ぐらいです。その後.体育館で解散式をします。6時ぐらいになリます。

ハ代です。

ハ代ICです。3時10分

御船です。

2時48分

熊本

熊本に入りました。2時40分

高速道路菊水IC

14時20分

グリーンランド出発

全員で記念撮影

雨も小降り

雨もやっと小降りになりましたが、集合の時間が近づいています。生徒たちはお化け屋敷など室内で楽しんでいます。

グリーンランド雨です。

残念ながら雨が断続的に強く降っています。生徒はポンチョの雨カッパを着ています。大観覧車や一部の ジェットコースターは動いています。

出発時間を早めます。

帰路、雨が強くなりそうなので、帰りの時間を早めます。13時10分、グリーンランドを出発します。1時間早くなりました。

グリーンランドに到着

グリーンランドに無事到着です。小雨で止まっている乗り物もいくつかあるとのことです。雨が強くなるまでに楽しんでほしいです。

ホテル出発

ホテル出発し、グリーンランドに向かいます。

朝食

おはようございます。全員元気です。朝食はバイキングです。

ホテルに無事到着

画像付再送付です。ホテルに無事到着。全員元気です。今日の日記はここまでです。明日はぜひ晴れて欲しいです。

明太子工場

画像付再送付です。明太子工場を見学しました。試食もしました。

福岡に向かいます。

画像付再送付です。宮島を出て福岡に向かいます。雨は小雨です。

嚴島神社にて2

画像添付

ホテルに無事到着

ホテルに無事到着。全員元気です。今日の日記はここまでです。明日はぜひ晴れて欲しいです。

博多駅地下街

博多駅地下街で自由行動、夕食です。

明太子工場

明太子工場を見学しました。試食もしました。

福岡に向かいます。

宮島を出て福岡に向かいます。雨は小雨です。