平成30年度 文化祭 開催 !

地域が育む「かごしまの教育」県民週間(11/1〜7)の2日(金)に,
鶴田中央公民館の大ホールで,今年度の文化祭が開催されました。


テーマは
 『 軌跡 〜 84人の大作戦 史上最高のフィナーレ 〜 』


テーマからもわかるように,最後の文化祭を,生徒・教師一緒になって
準備し,当日に臨みました。



1年 劇「赤ぞうきんちゃん」



2年 劇「いじめ」



3年 劇「世界○○ジャー化計画」



1年 総合的な学習の時間 学習内容発表



全体合唱



展示 学習成果


展示 モザイクアート


展示 シュレッダーアート





卒業アルバムのギャラリー

閉校記念大運動会時 好評につき,年度を増やし展示。
現在も,残りのアルバムのギャラリー化を進めています。



上記以外にも,町の行事等で代表した生徒の作文発表があったり,
2,3年生も総合的な学習の時間 学習内容発表を行ったり,
オーディションを経て(?)の3年生によるショートコントがあったり,
吹奏楽部の演奏があったりしました。


一日を通しての行事でしたが,みている保護者や来賓・地域の方々が
満足する内容だったのではないかと思います。


帰ってくる子どもたちの表情には,若干の疲れもみられましたが,
何よりも子どもたちが,大満足した一日だったのではないでしょうか!?


(閉校の行事ということで,わざわざ鹿児島市から観覧に来られた
同窓生もいらっしゃいました。)


観覧していただいた皆様,本当にありがとうございました。