2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3学期の学校経営方針

3年生にとっては中学時代最後のまた,1・2年生にとってはそれぞれの学年の締めくくりの学期が始まりました。始業式では,惰性に流されることなく,自分の目標の実現に向けて努力することが大事であるという話をしました。また,各学年や生徒会の代表がそ…

3年生を励ます会

1月15日(火)の全校朝会の時間に1・2年生による3年生を励ます会が開催されました。 進路に向かっていよいよ本格的に歩み出す3年生に対し,1・2年生が元気つけようと開いた会です。 準備の時間は学期スタートの時期だったので,中々取れませんでした…

2月の主な行事

2日(土) 町PTA研究大会 4日(月) ボランティア活動 5日(火) 中学校入学説明会 8日(金) 3年生学年末PTA 8日(金)〜14日(木) 学年末テスト前部活動中止 12日(火) PTA運営委員会 13日(水)〜15日(金) 学年末テスト 15日(金) 人権学習会 …

赤い羽根募金

鶴田中学校では12月に「赤い羽根募金」に取り組みました。 昨年度までも生徒会を中心に生徒や職員は取り組んでいたのですが,今年度は2学期末のPTAの時に保護者の方々にも御協力をいただきました。 また,今回は,<あびーる館>と<クッキー鶴田店>にも…