平成30年 2学期も無事に終えて・・・

12月21日(金)は2学期終業式でした。


部活動や作文,絵などの表彰があり,終業式が始まりました。


まずは生徒代表(1,2,3年,生徒会)の2学期の反省があり,
校長先生の話がありました。

生徒たちは,最後となった2学期の様々な行事を振り返り,
来年3月の閉校へ向けての思いをことばにしました。


校長先生は,『生徒みんなの頑張りは,学校がなくなっても
一人一人の心の中にしっかりと残る。
最後まで,鶴田中での活動を悔いが残らないように頑張り,
それぞれが次(新宮之城中学校や高校での生活やこれから)に繋がるよう,
思い出深いものにしよう!』と話されました。



12月23日(日)はおやじ・おふくろの会の協力で,多くの保護者の方が
門松をつくってくださいました。




今回が最後になるという思いから,例年になく大きな門松が完成しました。



会長の本田徳彦さんをはじめ,綾園さん,西原さん,砂子田さん,
野元さん,有村さんには,事前の準備から協力していただきました。


皆さん,本当にありがとうございました。

これで,最後の年の正月を無事に迎えられそうです。