2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受賞おめでとう

【鹿児島県中学校音楽コンクール「夏の祭典」】 吹奏楽小編成の部 銀賞 【鹿児島県吹奏楽コンクール】 吹奏楽Aの部 南九州大会予選 銀賞【認定証】 県下中学校バレーボール 選抜強化合宿強化選手 滿園 理奈 JOCジュニアバレーボール大会選手 滿園 理奈

児童生徒の問題行動等調査結果から(鹿児島県公立学校分)

平成23年度児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査結果(鹿児島県公立学校分)が公表されました。この調査は,児童生徒の問題行動等について「これまでの状況を調査・分析することにより,生徒指導上の取組を一層,充実させるとともに,調査を通…

第2回小・中・高連携研修会

10月30日(火)に,本校で町の第2回小・中・高連携研修会を開催しました。 1年生の数学の公開授業を行い,町内の各学校の先生方が多数参加されました。 参加した先生方の感想や意見の一部を掲載いたします。 ・ 子どもたちのあいさつや態度が非常によか…

出身小学校の運動会への参加

9月23日(日)の紫尾小・流水小を皮切りに,30日(日)には柏原小・求名小,月がかわり10月7日(日)に鶴田小学校の運動会が開催されました。生徒は各自の出身小学校で,選手・役員として参加しました。懐かしいまなびやで生徒たちは成長した姿で立…

駅伝部 県中学校駅伝大会出場

10月4日(木)に行われた川薩地区中学校駅伝大会で,鶴田中学校Aチームが3位に入賞し,県中学校駅伝競走大会への出場を決めました。また,女子も6位と健闘しました。 この大会を目標に部員が一丸となり,練習に取り組んだ結果だと思います。また,3区を…

11月の主な行事

1日(木)〜7日(水) 地域が育む「かごしまの教育」県民週間 4日(日) 柏原小学校学習発表会 6日(火) 全校朝会(県駅伝競走大会推戴式) 生徒会任命式 文化祭準備 7日(水) 文化祭 8日(木) 県駅伝競走大会開会式 9日(金) 県駅伝競走大会 10日(土) 県アンダー1…

生きた勉強をしよう

9月の体育大会は,皆さんの精一杯の取り組みで大成功に終わる事ができました。体育大会で見せた皆さんのすばらしい団結力・一人一人がひたむきに取り組む力をこれからの学校生活にどのように生かしてくれるのかとても楽しみです。 さて,秋も深まりいよいよ…