2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地区新人戦等結果

野球部 3位 男子バレー部 準優勝 女子バレー部 準優勝 女子テニス部 2年部団体準優勝 個人戦 1ペア ベスト8 駅伝部 川薩地区駅伝大会 5位

お知らせ

今年60歳を迎える鶴田中学校同窓会の方々から,この夏実施した同窓会の残金を寄付したいというとてもありがたいお話をいただきました。 この話を受け,学校では,学校で役立つものとして検討した結果,ビデオカメラを購入させていただくことにしました。 鶴…

自ら学ぶ生徒の育成

11月27日(水)〜29日(金)に期末テストが予定されていますが,準備の状況はどうですか。 生徒の学力向上を目指し,学校や家庭で取り組むことについてこれまでもPTAや家庭訪問等で話があったと思いますが再度確認をし,連携を図りながら取り組んでいき…

12月の主な行事

4日(水) 人権学習会 5日(木) いじめ問題を考える日 6日(金) 教育講演会,授業参観(1〜3年),1・2年期末PTA 12日(木) 町中学校合同学習会 13日(金) 外部評価委員会 15日(日) さつまの日 16日(月) 校内推薦委員会 17日(火) 1年紙すき体験 1…

絵本の読み聞かせ

11月7日(木)に「読み聞かせ」を実施しました。学校応援団登録団体「さつま本読み隊」の4名の方々に来ていただき,朝読書の時間に行いました。 初めての取り組みだったので,とまどうこともありましたが,生徒たちにとっても「絵本のよさ」を再確認する貴重な…

友愛タオルを頂きました

11月5日(火)にさつま町高齢者クラブ連合会から「友愛タオル」を寄贈していただきまた。代表の方が特大の買い物袋いっぱいの多くのタオルを持ってきてくださいました。清掃の時間を含め様々な学校生活の場面で活用させていただき,衛生的な環境作りに努…

11月の主な行事

25日(月)〜29日(金)三者面談(3年生),教育相談(1・2年生) 27日(水)〜29日(金)期末テスト