2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行三日目 最終報告

スペースワールドを出発して3時間が経ちました。まだまだバスの中でも子供たちは元気に旅行を楽しんでいます。 バスは現在えびのインターを過ぎたところです。学校着は、予定より少し遅れて17:30頃になりそうです。よろしくお願いします。 午後4位4…

修学旅行三日目 その2

楽しみにしていたスペースワールドに着き、生徒たちは思い思いのアトラクションを楽しんでいます。 ミルクーポンでの昼食や買い物も楽しんでいるようです。午後からは、予定通り13:30にスペースワールドを出発し、17:15に学校着の予定です。 午後…

修学旅行三日目 その1

おはようございます。修学旅行最終日。全員元気でホテルを出発しました。 道路沿いのホテルのため、各部屋ごとにチェックアウト手続きをしてバスに乗り込みました。 天気も良く、スペースワールドを思いっきり楽しめるのではないかと思います。 9月29日 …

修学旅行二日目 その3

(写真は、宇宙科学館とヤフードームでの様子) 宇宙科学館では、体験ゾーンで思い思いの体験を満喫。時間が足りずに、もう少し体験したいという生徒が結構いました。 ヤフードームでは自由に散策した後に、現在は応援の真っ最中です。男子も女子も周りの応…

修学旅行二日目 その2

(写真は、平和集会、原爆資料館、グラバー園での様子) 午前中は平和学習として、平和公園での平和集会や爆心地見学、原爆資料館見学を行いました。 平和学習の後は、グラバー園の見学をして、自由時間での買い物タイムを楽しみました。 現在は好天の中、佐…

修学旅行二日目 その1

(写真は、朝食と朝の出発の様子) 朝食も済み、予定通り出発です。 午前中は、長崎市内で平和学習。午後は、佐賀市内の宇宙科学館と野球観戦と予定通り実施します。 9月28日 水曜日 午前8時10分

修学旅行一日目 その3

(写真は、軍艦島での様子) (写真は、出島、班長会、夕食の様子) 午後からは、軍艦島クルーズ。ボランティアガイドの方の説明を聞きながら歴史の凄さを肌で感じました。 出島では、スタンプラリーに一生懸命な人たちもチラホラ。 美味しい夕食後は、被爆…

修学旅行一日目 その2

熊本港からオーシャンアローで島原港へ。乗船の頃には天気も晴れて、気持ちのよい船旅でした。 昼食の後は、軍艦島クルーズです。船の揺れもほとんどなく、もう少ししたら軍艦島上陸です。 午後1時50分

修学旅行一日目 その1

(写真は出発式の様子) いよいよ修学旅行です。すばらしい思い出になるといいですね。 現在は八代インターを過ぎて、順調に熊本港へ向かっています。 天候は小雨。でも、晴れ間が見えているので、大丈夫そうです。 (写真は、縦横が逆になり、見にくくて申…

明日から修学旅行

いよいよ明日から修学旅行です。 事前指導も無事終わり,明日から事故のない充実した2泊3日にしてきたいと思います。 保護者の方が子供たちの様子を確認できるように,このブログでできるだけ修学旅行中の様子を伝えていきたいと思います。

愛校作業ありがとうございました!

9月4日(日)のPTA愛校作業は,今年度,曜日と時間を変更しての実施でしたが,多くの保護者のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。 学校も見違えるようにきれいになり,気持ちよく体育大会を実施することができ,感謝しています。 親…