2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう 女子バレーボール部 県大会 堂々の第3位!  

県大会最終日,鶴田中女子は準決勝で惜しくも敗れたものの,135チーム中堂々の第3位入賞。部員8名(2年生6名,1年生2名)という少ない人数のうえ,先週までインフルエンザの部員も複数おり,大会出場すら危ぶまれましたが,本当によく頑張りました。…

快進撃!女子バレーボール部 九州大会出場決定!!

1月28日(土)から始まった第36回県下中学校新人バレーボール大会 兼 九州中学校バレーボール選抜優勝大会 県予選会において鶴田中女子バレー部が快進撃!2日目を終えた時点でベスト4に入り,3月25日(土)〜27日(月)に開催される九州大会への出…

開運金柑贈呈式&ソラシドエア心願成就イベント

私立高校入試スタートを翌日に控えた1月23日の給食時間を利用して,さつま町ハウス金柑と合格祈願しおりの贈呈式が行われました。しおりは東郷の藤川天満宮で合格祈願をしたものです。昔から風邪薬と言われ重宝され,縁起の良い開運金柑を給食でいただき…

入試に向けて 三年生激励会

全校朝会で入試を直前に控えた3年生に1・2年生手作りのお守りを渡し,合格へのエールを送る「三年生激励会」が行われました。全員健康に気をつけて,実力を100パーセント出し切って,合格を勝ち取ってほしいと思います。 また,その後の表彰伝達式では男…

36年間続く ふれあい竹ほうき作り

36年間続くふれあい竹ぼうき作りが土曜授業で実施されました。町高齢者クラブの神囿 忠美さんをはじめ9名のみなさんが,1年生にほうき作りの手ほどきをしていただきました。また,1年生の保護者の方にも伝統工芸指導の伝承を目的として参加していただき…