2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行隊 無事帰着

全員,元気で無事に学校に帰ってきました。 生徒達は今回の修学旅行でいろいろな事を学ぶことができました。 皆様には大変お世話になり,また支えていただきました。 本当にありがとうございました。

到着時刻(午後6時前)

今,横川です。6時前に学校に着きそうです。

到着予定時刻(午後6時15分頃)

宮原サービスエリアをでます。 一般道が,順調で学校帰着は午後6時15分頃とのことです。 変更時には,また記載します。

ただ今,高速道(松橋IC)です。

ただ今,高速道(松橋IC)です。 宮原サービスエリアでトイレ休憩の予定です。

到着が遅れます!

しばらくしてグリーンランドを出発します。 高速道路が不通の区間が有り,一般道を帰り,松橋IC等から高速道路に乗って,帰校予定です。 よって,当初予定の17時45分より,だいぶ遅くなりそうです。 (予想では午後7時頃です。今後,随時,到着予定時刻…

楽しんでます。

小雨ですが,グリーンランドの乗り物で楽しんでいます。

グリーンランドに着きました。

グリーンランドに無事着きました。 今のところ雨は降っていません。空も明るいです。 何とか楽しめそうです。

今日も元気です。

今日も全員元気です。 6時30分 おいしく朝食をとりました。 7時55分 グリーンランドに向けて,出発しました。 学校 帰着予定時刻は,17時45分予定 その後,解散式 18時10分予定です。 帰着予定時刻については,学校に連絡があ りしだい,本日…

球場に着きました。

ヤフオク!ドームに着きました。 ソフトバンク対オリックス戦です。試合が非常に楽しみです。 最後まで見れると良いのですが,ホテル着を21時30分としています。 みんな元気です。天候も曇りで,心配ありません。 明日は最終日,グリーンランドでは,晴れ…

ロボスクエアに入館しました。

16:10 福岡市に着いて,ロボスクエア館に入りました。 どんなロボットがいるのか楽しみです。

宮島を観光しました。

宮島を観光・昼食後,福岡に向かっています。

広島市のホテル出発

広島市のホテルを出発しました。 昨日は,夕食後,市内を散策し楽しみました。 今朝は早起きをして,ランニングや発声練習 をする生徒もいるなどなどそれぞれ,充実した 朝を過ごしました。広島市は小雨ですが,今日 もよい1日となってほしいと思います。

全員,元気で無事,ホテルに到着

予定のコースを回って,無事ホテルに到着しました。 全員元気とのことです。 広島市では,雨もあがり,曇り空ですが,時折晴れ間も見れたとのことです。 これから,夕食に出ますので,日記の続きは明日の朝になるとのことです。 明日は晴れて,余裕をもって…

広島駅到着

広島駅に13:30分過ぎに到着しました。 今から,昼食です。大変おいしいと思います。 広島での見学コースの時間を短縮して,計画通りの行程を予定しています。 広島の天気は,小雨です。

博多到着

12:15 博多到着したとのことです。 広島には13時35分頃に到着予定です。 残念ながら,昼食は広島市に着くまで,がまんとのことです。 おやつを食べて,お腹を満たしています。

新幹線が動き出しました。

10:45 新幹線が動き出したとのことです。

修学旅行隊,元気で出発

6:40頃に修学旅行隊,全員元気に学校を出発しました。10:10頃 乗車している新幹線が台風の影響で,運転見合わせにより,八代・熊本間で,止まっています。よって1時間半ぐらいの遅れで,博多駅に着き,別の新幹線に乗り換えて,広島駅まで行くとの…