2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回 川薩地区総体 陸上競技大会結果

5月23日(金)に薩摩川内市総合運動公園陸上競技場で行われた大会で入賞(県総体への出場権獲得)した生徒は以下の通りです。 共通200m男子 1位 3年 松山 英司 24″75 共通三段跳び男子 2位 2年 本村 恕 10m84 共通三段跳び男子 4位 2年 久留須 壱…

推戴式(地区陸上大会に向けて) 

明後日の地区陸上大会に出場する選手を激励する推戴式が行われました。選手を代表して3年生の大野君が誓いと抱負をのべ,その後生徒会役員が気合いを入れてエールをおくりました。 今年は,36名の生徒が出場することになっています。これまで天気や行事の…

PTA資源リサイクル活動

5月18日(日)の午後から資源リサイクル活動が行われました。今回は一升びんやビールびんが対象のリサイクルでした。一升びんが約2100本,ビールびんが約450本回収することができました。収益金は後日お知らせします。子どもたちのために有効に活…

中間テスト

本日より,今年度最初の中間テストが始まりました。 1年生にとっては,初めての校内テスト。出題範囲がせまいですが,難しく感じるかもしれませんしっかり取り組みましょう。 明日まで全力を尽くしてください。