3年職場体験が行われました。

9月25日(月)〜27日(水)に3年生の職場体験学習が行われました。


3年生の職場体験学習は,町内16カ所の事業所に分かれて
3日間体験をしてきました。

職種は役場に小学校,消防,本屋,花屋,コンビニ,工場,農園など
幅広く様々でした。


生徒たちにとっては3日間学校を離れ,日頃できない貴重な体験となったこと
と思います。





生徒たちの感想に次のようなものがありました。
「職場体験2日目,1年生の算数の授業に入りました。プリントの〇付けをしてあげました。
わからない問題は私なりに教えてあげて,「わかった!」と言ってくれるのがうれしかったです。」

「ついに最終日。nanacoも危なげなくできるようになりました。『公共料金』と『袋詰め』は
まだまだ店員さんの補助が必要でしたが,この3日間とても良い経験ができました。」


3日間の体験は,生徒たちの成長を感じるものになりました。
協力していただいた事業所の皆様,ありがとうございました。