2年福祉体験が行われました。

9月25日(月)に2年生の福祉体験学習が行われました。


2年生の福祉体験学習は,町内5カ所の福祉施設に分かれて
1日体験してきました。
生徒たちは,入所者の方との会話を楽しんだり,お世話をしたり,
清掃をしたりしました。


また,リフトや車いすの体験をした生徒たちもいたようです。


子どもたちの感想に,次のようなものがありました。
「今日は介護福祉体験をした。食事の介護やリフト体験などをした。
とても良い体験になった。」
「 〜 活動を通して,人を気遣うことはとても大事だなぁ,
と思うことができました。」


施設の皆様,ありがとうございました。
それぞれの生徒がこの体験を通して,考えたり感じたようです。
この経験がいつか生かせるといいですね。