でっかいカツで,受験に勝つ

 今日の給食はカツカレーでした。
 このカツは,公立受験を控えた3年生に,受験に勝って欲しいとの思いを込め,旭ファーム株式会社から贈呈されたものです。
 本日は,旭ファーム木渋農場の外川内農場長にお越し頂き,豚肉の贈呈式が行われました。この豚肉は,町内全ての小中学校に配られたのですが,代表して本校で贈呈式をすることになりました。
 贈呈式では,3年生の宮脇さんが目録を受け,新改君がお礼の言葉を述べました。予想外のたくさんの報道陣に囲まれ,代表の4人は緊張した面持ちでした。
 調理されたとんかつは,普段の給食では絶対に見ないような大きさの立派なもので,一口ほおばると,ジューシーな肉のうまみが口いっぱいに広がりました。3年生もこれを食べて,元気がでたことと思います。公立高校入試まであと一か月あまり。風邪などひかず元気に乗り越えましょう。




 日郄町長さんも一緒に豚肉を味わいました。