空まで響け さつまの音色♪

今日は、さつま町みやんじょ吹奏楽フェスタ2016です。
町内の小中高の吹奏楽部と宮之城吹奏楽団の団員が一堂に会し文化の祭典が行われました。
今年は、この3月で閉校になる5つの小学校による校歌の特別ステージも企画されていました。
中学校は、鶴田中と宮之城中と薩摩中の3校が合同で「鷲の舞うところ」「ジョンウィリアムズメドレー」「じょいふる」の3曲を披露しました。中でも「ジョンウィリアムズメドレー」は完成度が高く映画の情景が浮かんでくるようで、もっと聞いていたい気持ちになりました。
年末から冬休みや土日を利用し練習を重ねてきた成果です。とても合同チームの演奏とは思えない息のあった演奏でした。会場は満員の観客で埋め尽くされていました。