地区総体に向けて

 地区中学校総体が,先日23日(水)の陸上競技をかわきりに始まりました。ほとんどの競技は6月12日(火),13日(水)に行われることになりますが,3年生を中心にレギュラーで出場する人,控えとして,あるいは応援で仲間を支える人それぞれの立場で一人一人が活躍してくれることを祈りたいと思います。
 また同時に,皆さんの活躍を陰で支える多くの人がいて思う存分競技に集中することができるのだということを忘れずに頑張って欲しいと思います。苦しいときに応援席から掛けられる一言,ハーフタイムに聞こえてくる父母の応援・・・・・・。皆さん一人一人の活躍を陰で支える多くの人がいることを思い,その人たちの分まで頑張って欲しいのです。
 そして,結果の如何に関わらず,自分たちが今までやってきた努力を信じ,友達・父母の応援する気持ちに感謝し,目標に向かって取り組んで欲しいと思います。