本校でさつま町小・中・高連携研究会が開催されました

さつま町内のすべての小学校,中学校,高等学校そして教育委員会の先生方が鶴田中学校に集まり,学力向上や各校種連携に関する研究会が行われました。はじめに1年生の少人数編制の数学の授業を参観し,その後授業研究や討議が行われました。
 教室に入れないくらいの多くの先生方に生徒たちは少し緊張気味でしたが,比例と反比例の発展的な課題を,意欲的に取り組んでいました。今日の研究会で多く先生方から,たくさんの課題や貴重なご意見をいただきました。本校職員の授業力向上や生徒たちの学力向上につなげていきたいと思います。ありがとうございました。最後に授業者の宮原先生,大変お疲れ様でした。