すばらしい発表,結果が楽しみ!

いよいよ本番です。
さすが春の祭典,各学校の予選を勝ち抜いてきたチームだけあり,どの学校もすばらしい歌声です。
13:25舞台袖から鶴田中学校の2年生が登場しました。いつもになく塩田先生がやや緊張気味です。前奏に引き続き1番のスタート。出だしから女声の抜けるような歌声がホールに広がり始めると,周りの空気がピンと引き締まるのが感じられました。
パートの声が重なり合い,波打ち始め,そこに男声が加わると,明らかにそれまでの学校とは1ランク違う歌声です。どうか最後までこの調子を維持して欲しい。そんな気持ちで見守っていましたが,その心配はすぐに打ち消されました。表情が和らぐと同時に,音もどんどんなめらかに溶け合い,観客の心に響いている様子が伝わってきます。
演奏と,これまでの練習の姿とが重なり合い,思わず,目頭が熱くなってきました。
演奏後,記念撮影のためにホール外に出ると,集まってきた保護者の皆様も皆口々に,よかった,素晴らしかったと,喜びの気持ちを交わされていました。
結果は5時半頃わかるそうです。そのときが楽しみです。