外部評価委員会

 7月12日(木)に,今年度第1回の外部評価委員会を,5名の委員全員の出席をいただき実施しました。授業・施設参観の後,質疑応答,意見交換等を行い,率直な質疑や意見,感想をいただきました。
 また,全体的な評価も,教育活動の現状はだいたい満足できるとの評価をいただきました。
 【感想・意見から】
 ・学級設営に工夫されているところがあり,子どもが参加している様子が  あり,よかった。
 ・学習のしつけがよくできていると感じた。
 ・生徒は本当によくあいさつをしてくれると思う。
 ・草刈り等よく行き届いており,感心した。
 ・1年,2年3年と自分の将来について考える場を作っていることが分か  り,感心した。
 ・今後も生徒の特性を最大限伸ばして欲しい。
 ・次回は教職員だけでなく,子どもたちが母校をどうとらえているか知り  たいと思った。
 ・雨で理科室への入り口が汚れていたので,足ふきを工夫してもらえたら  と思う。