最後の新入生説明会

2月1日,鶴田中学校最後の新入生説明会がありました。

鶴田小学校,柏原小学校,流水小学校から31名の児童と
その保護者の方々が参加されました。


子どもたちの体験授業
学校説明
部活動紹介
がありました。



体験授業では1時間を前半の数学,後半の英語にわけ,
体験してもらいました。



ゲーム仕立ての授業に,子どもたちも互いに交流しながら,
楽しく授業を体験しました。





学校の様子について話をする校長



部活動紹介では,
できるだけ多くの新入部員を獲得する機会と,
生徒たちは趣向を凝らして準備し,発表しました。


吹奏楽

野球部

女子ソフトテニス

駅伝部

男子バレーボール部

女子バレーボール部


保護者の皆様にも,十分楽しんでいただけたようでした。


4月に,元気でこの鶴田中学校に入学してくることを,
在校生,職員みんなで楽しみに待っています。