平成29年度,鶴田中学校,元気にスタートしています

すみません。
今年度,出筆担当がかわり,長く「日記」の更新が途絶えていました。

鶴田中学校の生徒たちも先生たちも,これまで通り元気に頑張っています。


遅ればせながら,1学期を振り返ります。

4月6日(木)に入学式がありました。
今年度の1年生は男子12名,女子17名,計29名です。

また,2年生27名,3年生27名,全校生徒83名でのスタートです。


1年生は5月8日(月)・9日(火),鹿児島市の県青少年研修センターで1泊2日の
集団宿泊学習に行ってきました。
入学後1か月,家を離れての集団生活だけでなく,事前学習をふくめ学級の絆を深めました。


2年生は7月4日(火)〜6日(木),広島,福岡,熊本への修学旅行へ行きました。
台風3号の接近や旅行先周辺での集中豪雨など,災害等に見舞われましたが,直接の被害も少なく
ほぼ予定通り,旅行を進めることができました。保護者の皆様にはご心配をおかけしました。


7月12日(水)は合唱コンクールが行われました。
本校のキャッチフレーズは「花・あいさつ・ボランティア・歌声」の心薫る鶴田中学校
1年生,2年生,3年生,すべての学級の本当に素晴らしい歌声を聴くことができました。


また,同日夕方から,閉校記念事業第1回実行委員会が開催されました。

平成31年3月31日の閉校へ向けて,準備が進められます。


今後,随時,教育活動のようすなどを更新していきます。
また,以前の活動(1学期や夏休みなど)も振り返りたいと思います。
今年度もよろしくお願いします。